写真が多いので読み込みに少々時間がかかる場合があります。

更新日:1999年2月5日

Aikido Bunkyo Federation

稽 古 風 景 暫定版

日頃の稽古風景のスナップ写真です。
指導者がまずお手本を。


 無  題 

その他の
未整理写真(1)
演武未整理(2)

最強の美女軍団と銘打ったタイトルは一部の女性会員に不評のためやむなく中止しました。


文京区体育協会主催 平成 9年11月16日 文京区合気道連盟演武会

まずは連盟指導者の自由演武から
体さばきだけ。
無重力状態
四方投げ。

他道場から協賛演武を頂いた皆様
板橋区合気道連盟のみなさんです。  港区合気会のみなさんです。

合同稽古憩いのひととき?の風景
先ずはリラックス 呼吸投げから 緊張も皆で転換

 演武会の花? 
ドイツでも稽古を怠らなかった成果。 野獣役がかわいそう。 当て身が入っちゃいそうで心配
健全な心身は美しいという証し ?
さすがにベテランの押え。 肩取り一教 基本通りに動けば初心者でもきれいです。

連盟の演武者達
杖取り二教 座りの3人掛け、首締め役が一番受け身が大変。 ベテランはいつも、いつも通り
いつまでも手を放してくれないと痛いんだこれが。 へそで動けの教え通り。 投げが決まった瞬間。
相棒がぶん投げらたのを見ても躊躇せずどんどん行け。
詩吟と杖の演武は今回初めて。大喝采 
詩吟を吟じながらの杖の演武
 当連盟では詩吟の指導はできませんが。
取りの優しさが現れています。

演武会も大詰め
当連盟会長の合気13の杖 3人掛けに4人も飛びでてくるのはずるいぞ!!
会長の杖の型。毎年恒例になりました。 一人多いだけでも焦っちゃうのは日頃の鍛練不足!(独り言)

集合写真の後は乾杯、打ち上げです。
「あーぁ楽しかった。」パチリ。 これが楽しみで演武会に来る人が大半? 「皆様、来年も宜しくお願いします。」と司会者。

平成10年の演武会も盛況のうち11月15日に開催されました。
近々写真をアップする予定です。次回は平成11年11月21日の予定です。

次回も より多くの団体、個人のご参加をお待ちいたしております。

トップ ニュース かわらばん 入会案内 リンク集 道場リスト 稽古日記 QandA 懺悔室 会議室 過去帳
  お問い合わせや 情報のご提供は文京区合気道連盟: .までお願いします。